こんにちは!BEYOND北千住店です!
体づくりに欠かせないたんぱく質を補給できる食材といえば、お肉や魚がメインですよね。なかでもお肉には牛・豚・鶏など様々な分類が存在しますが、それぞれの栄養素についての違いについて、ご存じの方は少ないのではないでしょうか。
本日はその中の豚肉について、成分や作用についてご紹介していきます!
目次
1.ビタミン B1 は牛肉とは段違いの含有量
2.疲労回復やストレス軽減効果に期待
3.疲れているときはヒレ肉がおすすめ!
ビタミン B1 は牛肉とは段違いの含有量
良質なたんぱく質や脂質、ビタミンが豊富。とくにビタミンB1は、牛肉とは段違いの含有量。ビタミンB群のナイアシン、不飽和脂肪酸のオレイン酸や、飽和脂肪酸のステアリン酸が多いのも特徴です。
疲労回復やストレス軽減効果に期待
豊富なビタミンB1·B2が糖質や脂質の代謝を助け、エネルギー産生に関わることで疲労回復やストレスの軽減が期待されます。オレイン酸は不飽和脂肪酸の中では酸化されにくいという特徴があります。
疲れているときはヒレ肉がおすすめ!
糖質や脂質の代謝を助けるビタミンB1は、ロース肉やばら肉、もも肉よりも、ヒレ肉に多く含まれています。 とくに疲れがたまっているときは、ヒレ肉を使ったメニューを選ぶとより効果的です。
いかがでしたか?ビタミンB1を多く含むヒレ肉は、脂質も少なくダイエットにも活用できます!うまく活用していきながら、疲れ知らずボディメイクを円滑に進めていきましょう!
BEYOND(ビヨンド)ジム北千住店
住 所 東京都足立区千住3丁目-1藤田ビル4階
電 話 TEL 03-4361-0322
営業時間 平日 10:00~22:00 祝日 10:00~22:00
お問い合わせ:カウンセリング・体験トレーニングご予約受付